パソコンの電源入れても画面が映らない

パソコンの電源入れても画面が映らないんですよ。
まじでびっくりした!!


起動後、電源ランプは光るんだけどファンの音がやたら小さいのはなんでだ??とか、思いながら現場の先輩に見てもらうと、PCの電源がイカれてるのが原因だと判明しました。


「電源取り換えれば直るでしょ」と、いうわけで10:00〜12:00くらいまで
秋葉原におつかいに行くことになりました・・


なんだか分からないものを買いに行く時ってのは、初めてのおつかい行く子供の気持ちが良く分かる気がするですよ。


恥ずかしい話ながら僕はパソコンについて全然わかってなくて、電源のワット数が足りるかどうか、とかCPUやメモリは何を使ってますか?とかお店の人に言われてもようわからんかったです・・・。


とりあえず、前まで使っていたのが400Wだから400Wあれば大丈夫です、とかいっておつかい時に渡されたメモの商品を購入。

なんか、グラフィックボードを追加したりするとワットが足りなくなるらしい。


パソコン難しい〜。